21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

眉毛の大切さ✨

こんにちは!😊

 

 

最近寒くなってきて

ついに秋が始まりましたね🍁

 

 

夏はマスクをしていることによって余計暑くて

特にマスクの下は汗びっしょりで

顎まで流れるくらいでした💦

 

 

今では肌寒くなってきたので、

マスクで少し暖かいなぁと感じる毎日です😌

 

 

去年からマスクが必需品となり

目と眉毛のメイクがすごく目立つように

なりましたよね!😊

なので今回は、

眉毛の重要性について書こうと思います!

 

 

 

 

鏡を見てください!

本来の眉毛のラインからふさふさと毛が出ていませんか?

左右対称になっていますか?

 

 

 

そもそも眉毛の黄金比があるのって知っていましたか??

眉毛の長さや角度は人それぞれの

目の形によって変わるのです!

 

説明を文章で伝えるより

写真で見た方がわかりやすいので

この写真を見てみてください☺️

 

 

f:id:msana:20211028193303j:image

 

 

この黄金比に沿って眉毛を描くと

顔の印象がはっきりとします!

 

 

 

 

眉毛を描く濃さですが、

眉頭より眉尻をハッキリ書いた方が

印象が優しくなります。

 

この写真を見てみてください😌

 

f:id:msana:20211029163315j:image

 

 

右の写真の方が印象が優しく見えませんか?

 

 

おんなじ人なのに

全然印象が違いますよね?

眉頭をはっきり書くとキリッとしすぎる顔になり、

眉尻をはっきり、眉頭をぼかした方が

柔らかい印象になります😊

 

 

自分の目に合った

眉毛の黄金比や濃さなどを分かっていると、

印象を変えることができます。

マスクをつけるこのご時世だからこそ、

参考にしてみてください☺️

 

 

すぐには上手に描けないと思うので

何度も練習あるのみです!!

 

 

私も最初の頃は全然綺麗に描けなかったですが、

毎日描くうちに黄金比のような

綺麗な眉毛を描けるように

なってきました✨

 

 

私たち納棺師は第一印象がとても大事です☺️

優しい雰囲気が出るよう、

眉毛にも気をつけています。

 

 

女性はもちろんですが

男性の方も眉毛を整えるだけで

すごくイメージが変わるんです!!✨

 

 

 

男性の方もいらない部分は抜いたり剃ったりして

かっこいい顔を目指してみてください!!😉

眉毛を整えていると清潔感も出ますしね!!

 

 

今回は眉毛の形と濃さについてのブログでした!

 

 

ではまた次回!🌼