21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

最近の楽しみ☺️

皆さんこんにちは😊

 

最近一段と寒くなり、そろそろマフラーと手袋のつけどきなのかなと悩んでいます😯

 

 

今の私の楽しみは、お鍋を食べることです😋

やっぱり寒い冬はお鍋に限りますよね!?

去年もハマったのですが、やっぱりお鍋は最高です!😊

体も温まるし、お野菜をいっぱい摂れるし、

なんせ1番の魅力は作るのが楽!!笑

 

 

お鍋の種類ではキムチ鍋が今のマイブームです🙌

具材で好きなのは、白菜とマロニーそして、ブロッコリーです!

 

 

間違いなく美味しいのが白菜!!

マロニーはあのつるんとした感じがたまりません😚

 

そしてブロッコリーは栄養が高いと聞いてお鍋に入れるようになりました!

ブロッコリーの栄養は、野菜の中でもトップクラスだそうです!😆

 

 

ブロッコリーの栄養素を調べてみました🧐

 

f:id:msana:20220120122353j:image

 

この図を見てもらうとカロリーは1番高いですが、

食物繊維とビタミンCがもうずば抜けて多いんです😂美容が気になる女子には嬉しい食材ですよね!!

 

 

栄養素を調べてみてお鍋だけではなく、

色んな料理にブロッコリーを使おうと思いました!

皆さんもぜひ料理にブロッコリー取り入れてみてください!😊

 

 

ということで今回は私の最近の楽しみを紹介しました!!🌱(ブロッコリーの紹介みたいになってしまいましたね、、笑)

 

 

楽しみなことを見つけると仕事を頑張る活力にもなるし、元気に生活できる気がします!

ちなみに私は美味しいものを食べて、

友達とたくさん話したりたくさん寝ることが

仕事を頑張れる活力です💪🏻

 

 

皆さんの最近の楽しみはなんですか??

皆さん色んな楽しみを教えてください!✨

 

 

では、また次回🙌