21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

やっと宣言解除👏

こんにちは!!

 

 

最近は肌寒く感じ、

紅葉が見頃になってきましたね🍁

 

 

皆さんは秋といえば何を思い出しますか?😶💭

私は断然食べ物ですかね😋笑

きのこのバター炒めとか栗のおこわとか

梨とか柿とか焼き芋とか、、

想像しただけでよだれが出そうになります🤤笑

 

 

そして緊急事態宣言も明けて、

いろんなところに

遊びに行けるようになりました!🙌🏼

 

私も久しぶりに気分転換してきました!♪

 

ということで今回は、

最近遊びに行ったときのことを

書きたいと思います!!

 

 

まずは、、、

久しぶりに大阪に帰省しました🚅

 

そのとき京都にある二条城に行ってきました😆

f:id:msana:20211116112054j:image

 

 

こんな感じ記念撮影もしました!

10月でしたが天気もよく、

気温が高かったので半袖で観光しました。☀️

f:id:msana:20211116112021j:image

 

 

二条城のお城はもう燃えて

なくなってしまったそうなのですが、

昔の人たちが生活をしていたところを見学できます!

 

 

二条城はどのような歴史があったところか

ご存知ですか?😶💭

f:id:msana:20211116112121j:image

 

歴史の授業で耳にしたことはある

あの『大政奉還』が行われた場所なんです!

私もここに行って知ったんですけどね💦笑

 

詳しくはこちらを見てみてください!

 

歴史 | 二条城 世界遺産・元離宮二条城

 

すごいところなんですよ!✨

 

 

こういうことがあった場所に今自分が立っているのだと思うと、すごく感慨深いものがありました。

今しかできないことを全力でやろうと

改めて思いました。

 

 

 

 

11月には初めて夜の浅草を

探索しに行ってきました!

夜はライトアップもされていて

すごくきれいでした!🌉

 

 

f:id:msana:20211107103827j:image

 

しっかりお参りもしてきましたよ!


f:id:msana:20211107103832j:image

 

 

22:00ぐらいだったのですが、

人は全然いなくて静かな浅草寺でした。

これこそ最近みんながよく使う

“エモい”って感じでした😌

 

f:id:msana:20211107103829j:image

 

同じ浅草でもお昼と夜とでは

雰囲気が全然違うんですね😌

活気があるお昼も好きですが

私は夜の方が趣があって好きです☺️

 

すごく静かで落ち着いた雰囲気なので

よかったら行ってみてください✨

 

 

 

上野公園にも行ってきました!

ゆったりとした時間を過ごしたい方は

ここで一息するのもおすすめです☺️

f:id:msana:20211116111334j:image

 

ということで!

私が最近遊びに行ったところの紹介でした!😊

 

 

たまには息抜きもしながら

これからも仕事を頑張っていきたいと思います!😆

 

 

ではまた次回🙌