21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

研修報告〜

こんにちは!

先日福井での研修が終了しました!

 

 

一週間ほどの研修でしたが、

たくさんのことを吸収できました😊

 

 

今回の研修を受けて、直さないといけないなと

思ったところが2つあります😌

 

 

1つ目は表情です。😶

 

練習では、上司から

「無表情で怒っているように見える」

と注意を受けました。

 

マスクをしていると、

顔の半分が隠れてしまうので

普段の表情に比べたら

感情が伝わりにくいですよね、、。🥲

 

 

お着替えやお化粧をすることに

気を取られて、

自分の表情のことはすっかり

忘れていました💦

 

 

マスクをしていても

優しい表情ができるよう

常に心がけていこうと思いました。☺️

 

 

 

2つ目は姿勢です。🧎‍♀️

 

入社当時からずっと、正座している時の姿勢を

注意されてきました、、。

 

 

横浜での施行は、

大半が立った状態で行うということもあり、

正座時の姿勢を意識することが

疎かになっていました。😨

 

 

練習の時、姿勢が崩れて何度も

指摘を受けました。

 

 

これからは体幹と腹筋を鍛えて

常に姿勢を良くすることを心がけたいと思います!

 

 

 

表情と姿勢は

自分の意識次第で変えられるので、

普段の生活から意識していきたいです。☺️

 

 

 

福井では美味しいお刺身もいただきました😚

 

f:id:msana:20211204104317j:image

 


f:id:msana:20211204104313j:image

 

お刺身の中でもたこが1番好きです🐙🐙

分厚くてめちゃめちゃ美味しかったです♪

 

f:id:msana:20211204104502j:image

 

 

福井名物の厚揚げを注文してみましたが、普通の厚揚げでした、、、残念、、、😅

でも、美味しかったです!

 

 

 

 

久しぶりの福井でしたが、この1週間で教えていただいたことを生かして、横浜でも頑張っていきたいです😊