21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

納棺師のラジオ

おはようございます☀

もう9月ですがまだまだ暑い日は続きますね😣

まだまだ夏だぁ!!って感じがしますよね💦

 

f:id:msana:20200907113943j:image

 

今日はラジオの打ち合わせをしました。

ついに私たちがラジオに出演することが決定しました!!

ラジオに出演するなんて初めてのことなのですごく緊張します😌

 

今回はその話す内容について話し合いをしました。

インタビュー形式でラジオを撮っていくそうです。

伝えたいことや皆さんに知っていただきたい事はたくさんありますが、言葉でなにかを伝えるっていうのはすごく難しいです、、。

 

f:id:msana:20200907114853j:image

 

ラジオ出演にあたり、テレビでの対談番組も参考にしてみました。

テレビ番組を見た感想で、ラジオでインタビューされる形と、テレビでゲストの方が来て対話をする番組とでそれぞれ似ている部分があるなぁと思いました。

 

進行をする人は、ゲストの生い立ちや出演している番組などももちろん知っておかないといけないし、視聴者さんが求めるものやその答えをゲストから引き出さないといけない。

 

下準備をどれだけするかによってその番組の完成度が高まるんですね。

 

f:id:msana:20200907114315j:image

 

テレビの番組を見るのは、

好きな俳優さんが出演していたり企画がおもしろそうという理由だけでした。

 

何かを質問する側の立場や、そんな観点からテレビを見たことがなかったのでいろんな方向から見てみたら面白いんだろうなぁと思いました!

今度テレビを見る時は少し意識してみようと思います🤲

 

〜ラジオの放送〜

放送局はFBCラジオです。

毎週土曜日8:15から11:00の間に放送しています。

私たちが出演する日程や詳細はまだ決まっていませんが、また決まり次第こちらでお知らせします🎈

 

f:id:msana:20200907114610j:image

 

マスクもつけているので、熱中症にも気をつけて

水分をしっかり摂っていきましょう!

ではまた次回🙌