21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

暑さ対策😎

こんにちは!☀️

 

 

オリンピックの開会式も終わり

ついに始まりますね!😊

 

 

せっかく日本で開催されるのに、

無観客なのは悲しいですけど、

テレビで観たいと思います!🥇🏐⚽️⚾️🎾🥋🤼🏋🏻‍♂️

 

 

 

梅雨もやっと開けて

気温が高い日が続くので

今回は最近している猛暑日対策を書きたいと思います!

 

 

私は幼い時から汗かきで

それは今も変わらず夏になると汗が止まりません、、💦

 

 

 

 

特に顔によく汗が出てくるんですけれど、

ハンカチで拭いても拭いても止まりません😭

 

 

 

マスクもしているので汗でマスクが鼻と口に

くっついて息をするのも大変です😥

 

 

 

なので最近はご納棺に行く前に

冷えピタシートを首の後ろに貼っています😌

体温が少し下がるのできもーち涼しくなった気がします。

(きもーちですけど笑)

 

f:id:msana:20210723131949j:image

 

 

 

しかし問題なのが汗をかくと冷えピタが剥がれてしまうことです。

なので最近何かいい方法はないかなぁと考え中です。😶💭

 

 

 

 

体温を下げる方法や、

顔に汗をかかないようにする方法があれば

ぜひ教えてください!

 

 

 

まだまだ夏本番ではないですが、

水分を取って

体調に気をつけてくださいね♪

 

 

 

また次回!🙌