21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

私のコロナ対策

こんにちは😃

2021年が始まり1ヶ月が経とうとしていますが皆さんお元気ですか??

私は布団から出るのが億劫になる毎日です、、笑

 

f:id:msana:20210119174034j:image

 

 

早速ですが、皆さんがコロナ対策で気をつけている

ことはなんですか?🤔

 

私は、もう今は当たり前のことですが毎日マスクをつけて生活し、お店に入る前はアルコール消毒をしています。そして家に帰ったら手洗いうがいを徹底しています。

 

マスクってずーーーっとしてるの辛いですよね😥

たまに仕事で荷物を持って走った時はマスクで息ができなくて1人ではぁはぁ言ってます笑

 

私は汗かきで、特に夏は息をするたびにマスクで蒸れて口の周りは大洪水😣その上額から汗が、、💦

汗をハンカチで拭いても拭いても追いつかないんです。笑

 

そんなマスクですが、冬はつけてるだけで暖かいので冬だけ助かっています笑

 

 

アルコール消毒って毎回しているとすごく手が乾燥してきませんか?

日中はハンドクリームを塗っても手を洗う機会が多いので、私は寝る前だけ塗るようにしています😌

 

今は友達からプレゼントでもらったものを使っています✨

皆さんのお勧めのハンドクリームなどあったらぜひ教えてください☺️

 

ニュースで“コロナ”という単語を聞かない日はないですよね、、。

友達にコロナに感染した子がいるんですけれど、ニュースでも言ってるように味覚がなくなって高熱が出たそうです。

今はもう治療してすごく元気になりましたが、その子は「あの時外に出るんじゃなかった」と後悔していました。

 

そういう話を身近に聞くとやっぱり怖いなって思います。いつ感染するかわからないし目に見えないからこそ家にいるのが1番ですよね😣

 

私も今はしっかり自粛をして、手洗いうがいと消毒をしていこうと思います!

 

ではまた次回🙌