21歳納棺女子ブログ

納棺師をする21歳女子のブログ

ついに放送されました

こんにちは!

最近晴れが続いてなんだか気分もワクワクします☀️

 

ついに!!

先日ブログでも紹介したラジオの放送が10月31日にありました😆

放送内容は

『小学3年生のそらくんが疑問に思っていることを、納棺師をしているお母さんに聞いて解決していく』

というものです。

 

今回はそらくんが、ひいおばあちゃんが亡くなった時の出来事を作文にして読んでくれました☺️

撮影風景です〜🗣

パーソナリティの方2名とそらくん、そらくんのお母さん(納棺師)です。

 

f:id:msana:20201116110712j:image

 

そらくんは亡くなったひいおばあちゃんにお母さんや弟と一緒にお化粧をしてあげたそうです✨

初めて人の顔にお化粧をしたので難しかったと話していました。男の子だと普段お化粧品を触ることもないですよね。

 

そらくんは小学3年生なのですが、この年でひいおばあちゃんにお化粧をしてあげるなんて貴重な体験ですよね。

お母さんが納棺師だからできたことですね☺️

 

これを機に私も母がしている仕事を詳しく聞いてみようかなと思いました。母と真剣な話をするのはちょっと恥ずかしいですけどね😉

皆さんは親がどんな仕事をしているか知っていますか??💁‍♀️

 

これからも月に一回そらくんが疑問に思うことを解決していくコーナーが放送される予定です🍀

その名も『そらくんがお母さんに聞いてみた』

福井のラジオ放送局なので福井に住んでいる方はぜひ聞いてみてください😂

 

 

〜ラジオの放送〜

放送局はFBCラジオです。

毎週土曜日8:15から11:00の間に放送しています。

『そらくんがお母さんに聞いてみた』

 

放送日時など詳細はまた決まり次第こちらでお知らせします🎈

私がラジオに出演する日も刻一刻と迫ってきています💓

 

ではまた次回🙌